人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンスコーン

またしても写真がアレだ・・・
冬になるとすぐ暗くなっちゃうから、主に夕方から夜にかけて
作るうちにとっては写真にすごく困る。

プレーンスコーン_c0081569_1865770.jpg
本のレシピでスコーンを焼いた。今回はプレーンのみ。
強力粉と薄力粉が3:1だから、表面はカリカリ。
三角形にカットしたら先端のところがさらにカリカリ。
カリカリ好きな人間としてはタマラン食感でした。
味はちょっと甘めだから、そのまま食べてちょうどいいくらい。

奥にあるのはコンポートのあまりで作った即席柿ジャム。
スコーンでもおいしかったけど、ヨーグルトと混ぜるとすごくうまい。




今日、地元で開かれた小規模な(4チームだけの)料理コンクールに
クラスメイトと出場して、優勝しました!ほんとに予想外ダ・・・
5000円分の図書券と、卓上IHクッキングヒーターもらいました。ヤター

<< 冬至かぼちゃ , かごめ食堂ふうシナモンロール >>