人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティック

リュスティック_c0081569_15212196.jpg

リュスティックに挑戦。今回は水分80%のレシピ。

もう、思った以上にベタベタで大変だった… パンマットにくっつきまくり。
そのたびに打ち粉。スケッパーにくっついてうまく分割できず、
くっついてるのを手ではがそうとすると今度は手にくっつき… ベタベタベタ…
途中で嫌になりそうになってしまった。
なんとかオーブンに入れて焼成。
クープが開かなくて残念だったけど、そこそこそれらしいのができた。
皮が薄くて、おせんべいのようにパリパリしている。
…リュスティックってこんなもんでいいのか??お店のを食べたことないから
よくわからん。本当はもうちょっとしっかりした皮なのかな。




リュスティック_c0081569_15302655.jpg

ぽこぽこと気泡が!!ヤター!!
はじめてにしてはまぁ良かったということで。
今度はもうちょっとしっかり焼いて、
もうちょっと気泡がぽこぽこっとするようにして、
具を入れてみよう。チーズとかいいなー

<< お絵かき , ココアベーグル開発。 >>