「ほっ」と。キャンペーン

ホシノ天然酵母に初挑戦

ずっと気になってはいたんです。ホシノ天然酵母。
富澤商店で、ハルユタカブレンドと一緒に購入しました。

1日とちょっとおいて種起こし。
まず作るのは決めていました。大大大好きな、ベーグル!!
生種からいい匂いもしてきたし、作るぞ!!
…と意気込んだのはいいものの、天然酵母パンのレシピ本は貧乏だから
未購入だったため、なんとな~くで作る(笑)

発酵時間を長くとって、あとはいつもどおり。240℃でガッと焼く。

c0081569_9531521.jpg
出来上がったベーグルはこんがり焼き色で、なかなか高さもあります。
かじってみると… 皮がバリッとして、中はもちもち。もう少し目が詰まってて
重いほうが好みかなあ。でも、イーストを使うよりも粉の味が出てる気がする!
いい香りです。c0081569_955178.jpg
中は、こんなかんじ。ちょっと大きい気泡がありますが(笑)なかなかよいお味でした。でも、思ったよりやわらかいとか、目がもう少しつまったほうがいいとか、
まだまだ納得いく感じではないので 研究を重ねなければ!
[PR]

ブログ開始。

ブログをはじめてみた。
うちはそんなに話題豊富じゃないし、毎日書くほどマメでも無いんだけど。
まぁ・・・ ぼちぼちやっていきませう。

ちなみにコレはちょっとセコい方法で描いた、ミッシェルのc0081569_92214.jpg



チバさん。

c0081569_9221929.jpg
とウエノ。

[PR]

,