人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発散!!

いろいろしんどくなって、今日は学校ズル休みしちゃいました。
しかもちゃっかりベーグル作ったりとか。テヘ おかげで欲求不満がすこしやわらぎました。
暗いところで撮ったので写真がアレですがご勘弁。


今日もバナナ酵母で。

発散!!_c0081569_1933828.jpg
プレーンと、ベーグルチーズボール。
ボール状にしたのは初めてで、ぷっくらふくらんでくれたので喜んでいたのですが・・・
発散!!_c0081569_1942270.jpg


・・・・・・・・・・・えっ?       なにこの洞窟
よくみたらコウモリでもぶらさがってんじゃないだろうか
とろけるチーズを入れたのが悪かったんだな・・・うぅ・・・

つくっているとちゅう母が気分転換にとドライブにさそってくれたので、
発酵時間はいつもよりかなり短かったけどケトリングしてオーブンへ。
発散!!_c0081569_19102513.jpg
やっぱり、目の詰まった超つやつやベーグルになりました。
「もちもち」というより、「みしみしもちゃっ」というかんじ。
ぎしぎしと生地をかみしめて食べるかんじです。そして今回は酵母のすっぱさが強め。
これも発酵時間がみじかかったためじゃないかと。まぁ、これはこれでヨシということで。うん。

<< 田舎だからか?! , ちょっとおやすみ >>