人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はふかく考えがち

いうものようにネットサーフィンして。パンブログやホームページをみて。
お店のサイトも見にいったりして。

こうしてると、だんだん自分が入ろうとしている世界にあしがすくんでくる。
うちは、パン屋さんになるのが夢だ。食べたヒトが幸せになったり、
忘れられなくなるようなパンを焼くのが夢。
でも。世の中には、パン屋でもパン屋でなくても こんなに綺麗で工夫しててこだわってるパンを
焼く人がいるんだってことがバシバシと伝わって。
「自家製天然酵母で」「国産小麦で」「天然水で」・・・
「何十回も試作しました」「すごく苦労しました」・・・
じゃあ、うちはどうなの?って振り返ると、愕然とする。その格差に。
キャリア云々じゃなくて。年齢云々じゃなくて。パンに対する気持ちっていうか。
オリジナリティ、成型のバリエーション、食材の組み合わせ。
こんな生半可じゃイカンって気がする。

だからといってどうすればいいかっていう明確な解決策もみつからない。 いまは。

少しこわい。まだ自分もちゃんと信じられてないしね

<< 自家製バナナ酵母で! , かぼちゃコロッケパン&ソーセージパン >>