「ほっ」と。キャンペーン

1年ぶりくらい

思い立ったので久しぶりに。






新年度が始まった。

学校の雰囲気には未だ慣れない。お呼びでない感がひしひしと。
常にお金がない。常に部屋が汚い。
たいてい引きこもっている。
いらいらすると暴飲暴食という流れがひどい。故にやせてない。
絵がちっともうまくなってない。
最近お菓子作りもしていない。
どこかに行きたいと思いつつ怠惰な気持ちが勝ってごろごろしてばかり。
欲しいものばかり増える。
バイト探さなければならない。
おしゃれになりたいなんて思いつつも何の研究も努力もしてない。でももてたい。
せっかくギター買ったのにあんまり触ってない。
大学の友人にライブ行こうとかお誘いする勇気がない。故になんとなく距離がある。
そして何より今一番の問題は明日提出の課題に一切手をつけていないこと。


なんとまあ!


年取れば人間変わっていくものだと信じ込んでいた私をタコ殴りにしたい。
努力しなけりゃ、最低意識しなけりゃ変わりっこないって。
去年と、一昨年と、もっとまえと、なに一つ変わっちゃいない!!
ずっと幼稚なままだ。
変わらないのはいいことなんていうのも聞いたことがあるけど
私の場合はよくない方向に変わらないままだ。
だめだってーーーーほんとだめだってーーーーー
染み付いた根っこのところはほぼ無理だろうけど、ちっさいことなら変えられるはずなのだ。
若造でも大人だ。少なくとも子供の年齢じゃない。
おないどしが結婚したり子供産んだりばりばり働いたりしているのだ。
それに比べて自分はなにか。
ロクに大学にも行かない穀つぶしじゃないか!
いかん。これはいかん。
明日からすっぱり変わるなんてことはなかろうが、せめて来年、またここに書こうと思い立ったとき
少しはマシになっているようにせねばならん。
追い詰めすぎると結局自滅することがわかっているのでゆっくり。




チャットモンチーがついに坊主になったと聞きました。ヘアースタイルのことではなく。
こんど聴いてみよう!

[PR]

<< むむ , 久し振りに >>